BLOG

◆ ◇ 春のおすすめパーマのご紹介です ◇ ◆

オルガノに、新しく髪に優しい酸性のパーマ剤を使ったデジタルパーマが加わりました!

 

もともとオルガノには、3種類のパーマのメニューがあります。

コールドパーマ

従来からあるパーマで、年々ダメージを抑えたパーマ剤が出てきています。

Topにボリュームが欲しいショートヘアーやブロースタイルなど、ナチュラルなゆるめのウェーブスタイルにおすすめです。

 

クリープパーマ

コールドパーマより、もう少しハリコシやリッジが欲しいスタイルにおすすめです。

スチームを使って髪に潤いを与えながらかけるシステムです。

 

デジタルパーマ

パーマの中では、一番くっきりとしたウェーブの仕上がりです。

髪を矯正するパーマ剤で、ロッドに熱を加えながらかけるので、髪がクセで広がりやすい方や(ストレートとパーマが同時にできます)コテで巻いたようなウェーブがお好みの方におすすめです。

 

 

そして、今回ご紹介する酸性デジタルパーマは、パーマ剤が酸性なので最低限の負担で従来のデジタルパーマのように、ロッドに熱を加えながらかけるので、やさしくしっかりかかりやすいシステムになっています。

仕上がりはデジタルパーマよりやわらかく、フワフワしたウェーブスタイルなので、春の軽いヘアスタイルにはピッタリです。

 

最近いろんな種類のパーマがあって、迷われているお客様も多いとおもいます…

カウンセリングの際に、髪質・デザイン・日頃のスタイリングの仕方によって、スタイリストがおすすめする形になると思いますので、髪について気になる事がありましたら、ご来店の際聞いてみてくださいね☆

 

 

今回、才野が酸性パーマを体験してみました。

私の髪の特徴は

*硬い

*伸ばし中なので毛先がダメージ⤵️

*パーマがかかりにくい…

という結構難易度大な髪質です。

 

IMG_3495

 

 

絶大なるオルガノオーナー様の技量もありますが、大満足な仕上がりになりました!

 

今までかけていたデジタルパーマと比べて、手触りもやわらかくしなやかなウェーブの印象です。

今回はコテで巻いたようなくっきり感じゃなく、フワフワなイメージだったのでちょうどいい感じです。

くっきりとしたリッジではない分、スタイリングの仕方でいろいろ楽しめそうな感じです。

 

この春は、お好みに合わせてイメチェンしてみましょう ♪ ♪

 

ご来店お待ちしております ◆ ◇ ◇